今日は図書館見学に行って来ました♪


2便に分かれて行きました🚗💨


図書館の方の話を聞きながら色々な所に行きました!

普段入れない所だよーと言われみんな目が🤩


動かせる本棚をみんなで頑張って動かしてみることができました!


小学校に行く移動図書館の車”にこにこ号”の扉が開くのをみておぉー!と驚いていました☺️

中にも本📕がたくさんあってみんな興味津々🤩


展示コーナーには車🚗がたくさん!
普段見れないところも見れて楽しそうでしたよ♪
図書館を見てまわったあとはお話会「もこもこ」さんに読み聞かせ会をしていただきました!



お話を集中して聞いたりて遊びを一緒に楽しんだりしていましたよ☺️
🍋さんの部屋の本棚にある大好きな絵本も読んでもらえました!


最後にエプロンシアターを見てお話会が終わりました!
そして待ちに待った借りる本を探す時間になりました!



どんな本かな?と中を少し読んでみたり

表紙をじっくり見てみたり

図書館のお姉さんに調べてもらったりしていましたよ☺️

選んだ本をバッグに入れて

「お願いします!」としっかりと言えていましたよ


「ありがとうございました!」もしっかりといえました!
初めて見るところもたくさんあって楽しい時間を過ごせました♪
お家でもお話聞いてみてください☺️
🍋mio


